内部寄生虫にも効果的|パノラミスで害虫たちを100%駆除!愛犬家には必須な害虫駆除薬

内部寄生虫にも効果的

数種類の薬

パノラミスは犬に寄り付く外部寄生虫に対し、高い駆除効果を発揮してくれるほか、1ヶ月の間効果を持続させて予防薬としても働いてくれます。
これだけでも充分飼い主からすればありがたい薬であることは間違いありません。
しかし、ノミ・ダニの駆除と予防をおこなうだけであれば、他にも似た効果を発揮する薬はたくさんあります。
そんな中でこのパノラミスが人気なのには当然理由があります。

実は、パノラミスは外部寄生虫だけではなく、内部寄生虫に対しても駆除効果が働く薬なのです。
犬の体内に寄生する害虫はたくさんいますが、その中でも危険な存在だと言われているのがフィラリアです。
蚊を媒介にして犬の体内に寄生する寄生虫で、肺動脈などの血管部分に寄生します。
フィラリアの成虫は糸状の姿をしており、人間の肉眼でも確認できるほどのサイズにまで育ちます。
そんな寄生虫が犬の血管内で成長してしまえば、当然血流は阻害され、犬の体に大きな負担を与えるでしょう。
これによって血尿や呼吸困難などの重い症状が発症してしまう危険があるほか、最悪の場合は命を落としてしまうようなことにもつながりかねないのです。

そんな危険なフィラリアに対しても、パノラミスは有効です。
ノミ・ダニを駆除してくれる薬、そしてフィラリアを駆除してくれる薬はそれぞれ数多く開発されていますが、この両方に対して効果を発揮してくれる薬というのは少ないです。
パノラミスひとつあれば、幅広い害虫に対処することができるため、愛犬家の人ならぜひとも知っておきたい害虫駆除薬と言えるでしょう。